So-net無料ブログ作成
検索選択
ヨギーニ鬼嫁 ブログトップ

コール始め [ヨギーニ鬼嫁]

鬼嫁が通っているヨガスタジオではボクササイズも教えてくれるので
もう5年近くパンチ[パンチ]やキック[むかっ(怒り)]を打つ蹴るしており
家でもダー相手にパンチのコンビネーションを練習しています。
なので、入会して間もない男性客よりも、ず~っと凄いパンチが打てます。[手(チョキ)]
ボクササイズ初級のレッスンの最後にラッシュ打ち[パンチ]が有って
4分くらい、ひたすらパンチを打ちます。(前半にダッキングも含みますが…)
パンチを打ちながら「ジャブ・クロス」とコールするのが上級者[ドコモポイント]
今日、レッスン始め、コール始めに行ってきたのですが、
大事なコールの入りがグズグズになってしまい、3回やり直しの憂き目に[もうやだ~(悲しい顔)]

M井先生、[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]で、お願いしますよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

大腰筋トレーニング発展系 [ヨギーニ鬼嫁]

大腰筋とは、上半身下半身をつなぐ重要な筋肉で、外側から触っても確認できないインナーマッスルです。大腰筋が弱ると「ぽっこりお腹」になる。逆に言えば、鍛えればダイエットに効果有りって訳で、ダイエット本にも多く紹介されています。
daiyokin.jpg

かく言う、私の通っているヨガスタジオでも、「骨盤調整ヨガ」に大腰筋トレーニングがあり、夫が「大腰筋と大腸菌って、何か似てない?」と言ったのが事の始まり。
「大腸菌って、鍛えたらどうなるんだ」とか、キンのつく言葉を並べて、お約束の菅井きんも登場し。。。
私「やっと見つけた埋蔵金[わーい(嬉しい顔)]
それを聞いた夫が

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

お言葉に甘えて [ヨギーニ鬼嫁]

先週末から体調を崩していた夫
夫「オレは、もう少しヨガ休むから、オマエも休めば」
私「う~ん」
夫「ミッちゃん先生も『お休み取るのもトレーニング』って言ってたじゃない」
私「じゃあ、お言葉に甘えて、ひとりで美脚レッスン行ってくる」
夫「それ、日本語使い方、間違っているから」
私「………」
夫「お~い」
聞いてやしない[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

すべてはシャンティの成長のために [ヨギーニ鬼嫁]

別のブログに棲息するメロたちは、記事を読んで成長するのに、この子は放置プレイで可哀想。
と言うわけで、今日から心を入れ替えて、ヨガの与太話を書くことにしました。
この子の「シャンティ」という名前も、ヨガのイントラさんから教えてもらった言葉です。
サンスクリット語で、静寂とか平和という意味で、ヨガのレッスンを受けていると、ついついストイックになってしまう私に、イントラさんが「シャンティシャンティ」と囁いてくれます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ヨギーニ鬼嫁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。