So-net無料ブログ作成
切腹?鬼嫁 ブログトップ
前の10件 | -

健康ヲタク [切腹?鬼嫁]

   

もともと、サプリメントなど大好きな私ですが、
最近、ハマっているのが
サントリーの青汁
初回購入時にシェイカーも付いてきて便利です。
味も、飲みやすくて好きです。

 


プチ治療は続く [切腹?鬼嫁]

術後1ヶ月の外来受診ということで、
昨日、病院に行って来ました。
普通は、この受診で治療は終わるのですが、
私の場合、ケロイド体質なので、それを予防するために、
あと半年くらい通院することになりました。
飲み薬と、貼り薬(メンディングテープみたいな)を
60日分処方してもらいました。
つまり、次は2ヶ月後に行けば良いのです。

入院中、他の患者さんと、お話しする機会もあり、
ガンの患者さんは、本当に大変だなぁと思いました。
手術で完全に病巣を摘出しても、セカンドルックと言って
また開腹して、お腹の中を見る必要があったり、
つらい化学療法を3週間毎に10サイクル受けたり…
長い闘病生活が続くのです。

皆に健康な日々が訪れますように


また地震が… [切腹?鬼嫁]

また地震がありました
うちの近辺は震度3でしょうか…
先月「7月、関東地方に大きな地震が来る」と聞いて、
「手術中に大地震が来たらどうしよう」と
ひとりで怯えていたのですが、手術も無事に済みました。
でも『7月地震説』は的中した訳で、もっと大きな地震への
備えをしなければと、思う今日この頃です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足つぼってスゴイのにゃ [切腹?鬼嫁]

手術前、ちょっと押されるだけでも痛かった卵巣のツボ
(踵の側面・外側)が手術後、かなり強く押されても、
全然痛くなくなった

そんなに顕著に違いが出るものなのって改めてビックリ


今回、特殊だったこと。 [切腹?鬼嫁]

手術の前日・当日・翌日と看護学生が実習に来ていた。
N山さんが、私の担当になった。
日に何度も血圧を測られたり、胸や腹の音を聞かれたり、
3日目には、他の患者に付いていた学生までやってきて、
身体の左右から聴診器が延びてきたのには閉口したけれど、
術前に深呼吸や、寝た状態でのうがいの練習、そして、
術後のツライ時に手厚い看護を受けて、ちょっと得したかも…


無事、生還しました [切腹?鬼嫁]

昨日、夕食を食べていたら、看護師長さんがやってきて、
急に今日の退院が決まりました。
1年半前に入院した時より、手術数が多いと感じたし、
ベッドも満床、それだけ婦人科の病気が増えているのでしょうか…

携帯から、もっと詳しい治療内容を投稿したかったのですが、
閲覧できないのは、一方通行(垂れ流し状態?)で、
どのように表示されているかも分からないので諦めました。

今日から時間をかけて少しずつ闘病記らしきを書こうと思います。


今日は… [切腹?鬼嫁]

鬼嫁=北斗晶さまの誕生日らしい


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

押してます [切腹?鬼嫁]

同室のM松さん
11時から手術予定で、9時から手術着や弾性ストッキングを
着用して待機しているのに一向に手術室から呼ばれません。
「早く切って!」と暴れ出しそうです(笑)

私の場合は、朝一番の手術だったので、待たされる事なく終了しました。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

イベント [切腹?鬼嫁]

診療計画 見てイベントと 言う鬼嫁

明日の「イベント」は抜鋼&採血(^-^)


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

病室から [切腹?鬼嫁]

遠くの山並みが何とな〜く分かりますか?


nice!(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 切腹?鬼嫁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。